「Webかわさき」会則

(名称)
 第1条本会は、「Webかわさき」と称する。
(目的)
 第2条Webかわさきは、ボランタリーな市民活動団体のホームページ開設を支援し、インターネットによる情報発信を通して、地域社会貢献をめざすことを目的とする。
(活動)
 第3条この会は前条の目的を達成するために次の活動を行う。
(会員)
 第4条
  1. 本会の目的を遂行する上で、賛同した者を会員とする。 会員の入退会は所定の手続きによる。
(役員)
 第5条
  1. Webかわさきに次の役員を置く。
    • (1)代表     1名
    • (2)副代表  複数名
    • (3)会計      1名
    • (4)技術顧問  1名
         
    1. 役員は総会において選任する。
    2. 役員の任期は1年とし、再任を妨げない。
    3. 役員が任期中に交代する時は、前任者の残任期間とする。
(職務)
 第6条
  1. 代表はWebかわさきを代表し、会務を統括する。
  2. 副代表は代表を補佐し、代表に事故ある時はその職務を代理する。
(総会)
 第7条次のことを議決できる。
  • (1)運営・方針に関すること。
  • (2)会則改定に関すること。
年1回4月に「Webかわさき」総会を実施する。
(定例会)
 第8条会員相互の交流、情報交換の場として定例会を開催する。
  • (1)定例会は月1回程度開催する。
  • (2)定例会でホームページ作成支援の議案を検討する。
  • (3)定例会で会員相互の情報交換、勉強会、親睦会を行なう。
(義務)
 第9条会員は次の義務を負う。
  • (1)会員は個人の秘密、情報、プライバシーについて退会後といえども、他に漏洩し、または他の目的に利用してはならない。
  • (2)本会を政治、宗教、営利のために利用してはならない。
  • (3)会員はサポート内容について、メーリングリストにおいて会に報告する。
(その他)
 第10条Webかわさきの連絡先を、「財団法人かわさき市民活動センター」内に置く。
  
 付則
  1. この会則は、2004年4月3日から施行する。
  2. 2017(平成29)年4月 改正